10/31 吉祥寺Sometimeにて大ベテラン増尾好秋さんのライブを見てきました。

ライブハウスに着くと、すでに満員でした。どうにか入手した奥の席に着くのに人をかき分けてようやく着席。

10-31masuo

ジャズサックスの巨人、ソニー・ロリンズのバンドに在籍したことのある偉大な日本人ジャズ・ギタリストです。

ニューヨークでスタジオを所有し、一時期はプロデューサとしても活躍していたようですが、2012年に『Power Spot』結成し、日本での音楽活動を再開しています。

10-31masuo2

 

 

 

おん歳69歳、まだまだ現役バリバリです。多くのファンがたくさん来ておりノリノリで素晴らしいサウンドを聴かせてくれました。

しかも、サービス精神もあって、時間が余ってると聞くと『もう1曲行こう!』と時間いっぱい弾いてくれました。

10-31kitai

 

増尾さんのギターもさることながら、実は、我々のお目当てはドラムの『北井誉人』(キタイ クニト)君です。国立音楽大学生の新進気鋭のドラマーです。

しかも、北井君のお師匠様も有名な方で、そのお師匠様より紹介されたのです。

 

 

二十歳そこそこの好青年でした。今は師匠の教えを守り、増尾さんの元で修行をしてる感じです。

そのうちに、メジャーになる(もうなってるかも?)と思いますので、皆様も要チェックです!

我々ともそのうちにご縁があるかもしれませんね。